革職人の手記

柿渋ラウンドファスナー長財布と風琴マチ名刺入れ

Doublemoon星野です。

今週末の展示会に向けて準備を進めております。
そんな中、オーダーいただいておりましたラウンドファスナー長財布とイントレチャート名刺入れが
完成しました!

柿渋長財布&風琴マチ名刺入れ

柿渋ラウンドファスナー長財布はステッチを赤で。。
内装の黒にもよく映える色で、柿渋との相性は抜群です。

柿渋ラウンドファスナー長財布
柿渋ラウンドファスナー長財布

ちなみにこの組み合わせが一番人気です。
それから、外装にイントレチャートをあしらった風琴マチ名刺入れ。

風琴マチ名刺入れ

外装は柔らかいカーフを使用しておりますので、手触りがとても良い仕上がりです。
イントレチャートは1枚の革に短冊状の革を何本も編み込んでいくのでコシのある革を
使用するとギチギチと音がしたり、編み込んだ角が立って手触りが悪くなったりします。

その点カーフ(仔牛の革)は、固さ、強度ともイントレチャートには最適な素材だと
思います。

風琴マチ

それから、いつものマチが外側を向く風琴マチ。
名刺が曲がらないことはもとより、大量に名刺を入れてもスマートな形を保つ優れた
構造です。

到着までしばらくお待ちください。

今週末の展示会に向けてあと数点商品を作成する予定です。

是非お待ちしております。
3月の「OSAKAアート&てづくりバザール」の出店場所が決定しました。
「た-14」です。終日おりますので、お越しをお待ちしております。

 

 

3月の大阪で行う展示会で出品します。ご来場お待ちしております。

========================================

OSAKAアート&てづくりバザールVol.15

日時: 2014年3月21日(金)・22日(土)・23日(日)    10:00~17:00

場所: 大阪南港ATCホール     (大阪市住之江区南港北2-1-10)

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/

「た-14」で出店しております
 


関連記事