革職人の手記

自分だけの手帳カバー

DOUBLEMOON星野です。

デジタル化の流れがどんどん進み、本、手帳やノートもデジタル化が進んでいます。

確かにいつでも観れるし、iphoneやipad 1つで何千冊もの書籍やノートを収められる、検索もできるといいことも多いデジタル製品。

一方で一覧性の高さはまだ紙があるのかな?と思う今日この頃。

お気に入りのノートにお気に入りのペンで書き込む楽しみはまだまだ健在と思います。

ところが、、、大きめのノートのカバーって意外に少ないのです。
そこでいただいたオーダーが、、、

A4サイズの薄型手帳カバー

ハードに使っても大丈夫なようにダークグリーンのブライドルレザーを使って堅牢性を高め、同時にカバー自体の重量を抑えるために薄く仕上げました。

ペンケースと

栞(しおり)を2本だけ取り付けたシンプルスタイル

内装はブラックに統一

1枚革で仕上げているので余計さ装飾がありません。特に手帳の場合、装飾が多いと、段差になって書きにくい場合があります。

シンプルだけれども使い勝手の良い、そんな手帳カバーになりました。

このようなオーダーを受注できるイベントを10/26~神戸阪急で行います。

今回は「バイカラー」をテーマにしたイベントなので普段はオーダーでしかやらないような変わった色の組み合わせや、いろんな種類の革小物を用意してお待ちしております。

イベント中は私が直接接客します。オーダーの際は、大まかなリクエストをいただければ、私の方で最適なデザインを提案させていただきます。

==========================
●神戸阪急

日時)10/26(水)~11/1(火)
10:00~20:00
場所)神戸阪急 本館5Fエスカレーター横
〒651-8511 神戸市中央区小野柄通8-1-8


関連記事