革職人の手記

森に癒しを感じるように財布で癒しを感じてほしい

DOUBLEMOON星野です。

森の中にいると何となく落ち着く気分になりませんか?
といっても私自身、そんなに足を踏み入れることがないので今はyoutubeなどで「森の音」というBGMを聞きながらリラックスしてこのブログを書いています。

リラックスできる理由はさておき、日常使う小物でこんな気分が味わえると最高だと思いませんか?

そんな気持ちで作っているのが、柿渋革シリーズです。

柿渋を何層にも塗り重ねることで木目のような独特な風合いに仕上げ、使い込むと新木から古木になるように、色が濃くなり、艶が出る。

今回紹介するのは、

コンパクト2つ折り財布

最近、キャッシュレス化が進み、お財布を使う機会も減ってきているのではないでしょうか?

でも、、、現金なしで生活するにはちょっと不安。そういった不安を解消するために、小さい財布を作っています。

名刺入れを一回り大きくしたようなサイズ感。
それでも、使い勝手を十分に考えています。

小銭をしっかり収納でき、レジでもたつかない様、マチ付きの小銭入れ

お札を出しやすいように、真ん中をへこました札入れ

何より眺めていると落ち着く風合いの柿渋染が財布全体を包んでいます。

こんな商品を見ていただける展示会が神戸であります。

今回は「バイカラー」をテーマにしたイベントなので普段はオーダーでしかやらないような変わった色の組み合わせや、いろんな種類の革小物を用意してお待ちしております。

イベント中は私が直接接客します。オーダーの際は、大まかなリクエストをいただければ、私の方で最適なデザインを提案させていただきます。

==========================
●神戸阪急

日時)10/26(水)~11/1(火)
10:00~20:00
場所)神戸阪急 本館5Fエスカレーター横
〒651-8511 神戸市中央区小野柄通8-1-8


関連記事