革職人の手記

この時期恒例のアイテム

DOUBLEMOON星野です。

11月に入りました。
町ではクリスマスソングを流す店もチラホラ。

来年のカレンダーなんかも販売していますね。

DOUBLEMOONではこの時期になると、来年のシステム手帳のご依頼を受ける機会が増えます。

というわけでシステム手帳です。

表面をブライドルレザー(茶)×柿渋染 で制作しました。

ベルトを少し長めに作っていますので、手帳が膨れても対応可能です。

内装はシンプルにカードポケットが2つに、フリーポケットが左右に1つずつ。

リングガード、分かりにくいですが、ぷっくり加工(少し盛り上げています)

こうすることでリングが表面に響きにくくなります。

オーダー主様からのご希望で、この部分だけ赤ステッチとなっています。(他はすべてベージュ)

そしてリングは丈夫さで有名なクラウゼバインダー

いつものようにコバはピカピカに磨いています。

昨日完成して、今日さっそく発送しました。

到着までしばらくお待ちください。

それから、ただいま三田阪急で催事出店中です。

11月4日(月・祝)までとなっています。
場所は三田阪急 紳士服売り場です。

このようなシステム手帳や財布など小物に対応します。

財布や定期入れなどの革小物は、長年使うものです。でも財布の形は決まっていて、いつの間にか少々う使いにくくても「財布に自分の使い方を合わせる」スタイルになっている場合があります。

お話を聞かせていただければ、最適なデザインを提案します。

その場で、革を選んでいただき手触りや匂い、色合い、風合いを感じてみてください。

ホームページで見る以上にいろいろなことがわかります。

ぜひお越しください。
お待ちしています。


関連記事