革職人の手記

リクエストに応えて。。

DOUBLEMOON星野です。
人気の風琴マチ長札入れですが、小銭入れが欲しいとのご意見を頂くことがありました。
風琴マチ=マチが外側を向く形状なので、お札が折れないメリットが人気の秘密です。

風琴マチシリーズは、薄いことがメリットと考えていたので、小銭入れはつける場合でも、前面に小さなサイズにしておりました。
今回は、、大きめの小銭入れを付けました。
少し厚みが出ましたが、(それでも通常の長財布より薄いです)スマートの形そのままに、風琴マチの長財布が完成しました。
もちろんお札が折れないメリットはそのままにしております。
しかも今回は。。。
めっちゃいい色の革で仕上げました。
いつも使っているルガトショルダーというショルダー(肩)部分を使った革です。肩はよく動くのでシワ=トラが多くみられます。
今回使ったのは、ルガトショルダーの新色、草色です!
明るめの色なので、トラがとても美しく映えます。
この草色のルガトショルダーにキャメルを合わせるととても色合いがマッチします。優しい雰囲気の財布に仕上がりました。
この雰囲気を壊さないように、コバ部分も緑に統一
これが意外と大変でした。その分、コバに艶が出て無意味に触っていたくなるような色合いに仕上がりました。
この商品、明日からの展示会でデビューします。
この色合いは、是非直接見ていただきたいです。
おススメです!!
展示会は、明日10月30日(水)~11月4日(月・祝)までの6日間です。
場所は三田阪急 紳士服売り場です。
ぜひお越しください。

関連記事