革職人の手記

すべてブライドルレザーで作りました

DOUBLEMOON星野です。
先週の土曜日にレザークラフトを習っていた教室が3年ぶりに生徒作品展を開いているということだったので、見に行ってきました。
私も以前出品したことがある作品展でしたが、これまでとは会場が変わり今回は肥後橋で開催されていました。
奥行きのある画廊に鞄や小物、帽子にジャケットなど多種多様な作品が並び、現在の生徒の皆さんの技術の高さが伺える作品もいくつもありました。
今回は40名を超える生徒さんが出品されたそうです。
こういった作品展を見ると初々しい気持ちになり、新たな刺激を受けるものです。
そんな刺激を受けた後は、、工房に戻り制作に。。
ここからは少し前に作った商品の紹介です。
ブライドルレザーで作ったラウンドファスナー長財布です。
ファスナーを黒、ステッチをグレーにして、色に統一性を持たせた長財布です。
実は、内装もブライドルレザーをぜいたくに使った特別仕様です。
厚みを極限まで抑えているので、収納たっぷりで、軽量です。
それでも、見えない部分まですべてブライドルレザーなので、非常に頑丈です。
ガシガシ使っていただければと思います。
ちなみにこちらは現在クリーマで扱っています。
詳しくはこちらをクリックしてください。
内装やステッチを変えるには、ほかにもカスタムオーダーという方法もあります。
好みの色や形を連絡いただけたら、最適なデザインを選んで提案することもできます。
お気軽にお問い合わせください。
なお、実物を見たいという方は、10月30日(水)~11月4日(月)の6日間、三田阪急で催事出店します。
ぜひお越しください。

関連記事