革職人の手記

柿渋染の2つ折り財布

DOUBLEMOON星野です。

昨日に引き続き2つ折り財布の紹介です。

表面は、柿渋染。

いつもの表情です。

内装の色がキャメルです。

2重の段差のついた札入れはこちらにもあります。

実は中央の札入れは、両端を縫っておりません。

こうすることで、札入れを大きく開くことができ、お札の出し入れをスムーズにしております。

カードポケットは、3か所。
カードポケットと小銭入れの裏には隠しポケットがあります。

それから小銭入れ。

ササマチになっていて、昨日のBOX型より少しだけスマートです。

すっきりした形をご希望の場合はこちらかな?
ちなみに小銭入れのマチは大きく開きますので、小銭の出し入れはこちらもスムーズです。

こちらもコバをしっかり磨いており、手触り抜群です。
永く使用しても、コバがめくれにくい作りにしております。

万一コバがめくれた場合でも修理可能です。

現在、宝塚阪急で柿渋染シリーズを取り揃えております。

写真より、実物を見ていただくと、革の風合いがよくわかります。

是非遊びに来てください。

以下よりLINE@ を登録いただけるといち早く情報をお伝えします。

https://line.me/R/ti/p/%40vkc5683s

=================================================================

●宝塚阪急

期間)1/30 (水)~2・5(火) 10:30~18:30
場所)兵庫県宝塚市栄町2丁目1番1号

https://www.hankyu-dept.co.jp/takarazuka/


関連記事