革職人の手記

柿渋革パスケース

Doublemoon星野です。
オーダーいただいていりました柿渋革パスケースが完成しました。

パスケース

パスケース

柿渋革を全面に配置し、一部のみ黒の栃木レザーを使用しております。
色のコラボレーションがはっきりしており、バランスよく整っております。
柿渋革に白糸もとてもマッチしております。

こちらのオーダーをいただいた際、当初はすべて柿渋革をご希望されておられたのですが、お打合せの中で出し入れの多いカードポケットのみ栃木レザーを使用させていただくこととなりました。

というのも、柿渋革は非常にハリがあり、カードの出し入れの回数が多いと使いづらくなる可能性があるためです。

そのほかは柿渋で統一しております。

表面はこんな感じです。

パスケース

表面にも定期入れを一つ配置しております。

そしてこのパスケース最大の特徴は、ご依頼主様がデザインいただきました装飾部分です!!

パスケース

頂いたデザイン画から革を切り出し縫い付けております。

実際にパスケースを入れるとこんな感じになります。

パスケース

パスケース

この画像ではわかりづらいですが、表面に配置されているカードポケットの窓からは、有効期限が見えるようになっております。

いつもの通りばっちりコバも磨いております。

パスケース

到着までしばらくお待ちください。

 

今回も大阪アートアンド手作りバザールに出品します。

時期は3月7日、8日です。
多数の財布をご用意しております。

春の時期に買う「春財布」は、(お金をパンパンに)張る財布とも言われ、縁起がいいといわれています。

定番商品の他に新作も用意する予定です。

是非遊びに来てください。

 

=========================================

展示会のお知らせ

大阪で展示会を行います。
■「アート&てづくりバザールvol.18」

日時 2015年3月7日(土)・8日(日) 10:00~17:00

会場 大阪南港・ATCホール(大阪市住之江区南港北2-1-10)

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/

 

 

 


関連記事