革職人の手記

柿渋風琴マチ長財布

2015.1.30

イベント&ニュース , カスタムオーダー事例

Doublemoon星野です。
カスタムオーダーいただきました風琴マチ長財布が完成しました。

風琴マチ長財布

風琴マチ長財布

こちらは、風琴マチの後ろと、カードポケットの裏側に名刺ポケットを入れてカスタマイズしております。

そのためまず、このようなパーツを作成しました。

風琴マチ長財布

本体の裏地です。ただ、そのままでしたら伸びる可能性があるので裏側で補強しております。

風琴マチ長財布

さらに、カードポケットも適度なハリを持たせるため、床面(裏面)を処理(ツルツルにする加工)しております。

風琴マチ長財布

こうして、ハリと強度を持たせたうえで制作しております。

風琴マチ長財布

風琴マチ長財布

見えづらいですが、2か所に名刺ポケットを追加しております。
特にカードポケット側は、通常のカードポケットでは、取り出しづらいのでカードポケットの形を変更しております。

風琴マチ長財布
それから風琴マチ。こちらは正面から見ると段差がありますが、段差が歪まないよう細心の注意を払って取り付けております。

風琴マチ長財布

もちろん今回もしっかりコバを磨いてツルツルに仕上げております。

風琴マチ長財布

また、細かいステッチを施し、シンプルながらしっかりとしたデザインも主張しております。

風琴マチ長財布

到着までしばらくお待ちください。

 

今回も大阪アートアンド手作りバザールに出品します。

時期は3月7日、8日です。
多数の財布をご用意しております。

春の時期に買う「春財布」は、(お金をパンパンに)張る財布とも言われ、縁起がいいといわれています。

定番商品の他に新作も用意する予定です。

是非遊びに来てください。

 

=========================================

展示会のお知らせ

大阪で展示会を行います。
■「アート&てづくりバザールvol.18」

日時 2015年3月7日(土)・8日(日) 10:00~17:00

会場 大阪南港・ATCホール(大阪市住之江区南港北2-1-10)

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/


カテゴリー

最新記事

ページの先頭へ戻る