革職人の手記

柿渋側2つ折財布

 

Doublemoon星野です。
大変お待たせしておりました2つ折財布が完成しました。

2つ折財布

 

少し改良しております。

コインケース

コインケースがボッコシと盛り上がっております。糸の色が黄色なので、ボタンも金色に合わせております。
これによって、高級感を醸し出しております。

しっかりフタにも施しております。

コインケースはマチもしっかり確保しておりますので収納力も高いです。


また、コインケースやカードポケットの裏には、L字に開いているオープンポケットがあり、こちらにも収納可能です。

丸コバ

さらにコバ。丸コバ処理をしております。
角を落としてヤスリで削り、コバを丸く仕上げております。
丸くすることで衝撃にも強くなり、手触りもよくなります。(特に2つ折財布はコバ部分が直接手に触れる機会が多いのでよりツルツルになるよう仕上げました)

こちらは発送済みですので、到着まで今しばらくお待ちください。
休む間もなく、今度は長財布の制作に入っております。

長財布

カードポケットを作り、小銭入れまで完成しております。
発送までもうしばらくお待ちください。

 

 

今回も大阪アートアンド手作りバザールに出品します。

時期は3月7日、8日です。
多数の財布をご用意しております。

春の時期に買う「春財布」は、(お金をパンパンに)張る財布とも言われ、縁起がいいといわれています。

定番商品の他に新作も用意する予定です。

是非遊びに来てください。

 

=========================================

展示会のお知らせ

大阪で展示会を行います。
■「アート&てづくりバザールvol.18」

日時 2015年3月7日(土)・8日(日) 10:00~17:00

会場 大阪南港・ATCホール(大阪市住之江区南港北2-1-10)

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/


関連記事