革職人の手記

風琴マチ名刺入れ完成!

2014.3.7

イベント&ニュース , 商品紹介

オーダーいただいている商品の作成の合間に、展示会用の商品を作成しております。
展示会用に「風琴マチ名刺入れ」を追加しました。

栃木レザー風琴マチ名刺入れ×3

外側にはコシのある栃木レザー、内側はしなやかで柔らかい栃木レザーを用いております。
風琴マチ名刺入れは、名刺が増えるとふくらみ、少ない場合は薄くなる構造ですので、
内側にあまりコシのある革は向いておりません。
かといってあまりにコシのない革だと、名刺を入れた際曲がってしまったり、縫製がとても
難しくなってしまいます。

そこでオイルがたっぷり入ったヌメ革を用いることにしました。
結果、表側と色合いや手触りの異なるツートンカラーの名刺入れができました。

この風琴マチ名刺れ、すっかり定番商品化しつつあります。このタイプはまだ販売ページには
掲載しておりませんが、ご興味ある方はお問い合わせください。

今回作成したのは3種類。外側が赤・青・黒の栃木レザー!

風琴マチ名刺入赤

風琴マチ名刺入青

風琴マチ名刺入黒

もちろん、コバをしっかりツルツルになるまで仕上げ・・・、

風琴マチ名刺入コバ

革中央をプックリと盛り上げることで、高級感と(糸目が沈むことで、摩擦から守り)糸きれを
防止し耐久性を上げる処置をしております。

風琴マチ名刺入

写真ではわかりにくいですが、光沢や手触りがとても良いので是非展示会で触っていただければ
と思います。
3月の「OSAKAアート&てづくりバザール」の出店場所が決定しました。
「た-14」です。終日おりますので、お越しをお待ちしております。

 

 

3月の大阪で行う展示会で出品します。ご来場お待ちしております。

========================================

OSAKAアート&てづくりバザールVol.15

日時: 2014年3月21日(金)・22日(土)・23日(日)    10:00~17:00

場所: 大阪南港ATCホール     (大阪市住之江区南港北2-1-10)

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/

「た-14」で出店しております


カテゴリー

最新記事

ページの先頭へ戻る