革職人の手記

オーダー主様の細かいこだわりに答えました

星野工房の星野です。

オーダー商品のご紹介です。

今回は、別のメーカーのパスケースを使っていた方からのお問い合わせ。
使ううちにパスケースのカード入れが破れたので、丈夫なパスケースを作ってほしいというご依頼。

お伺いすると、パスケースの両面に2枚ずつ、計4枚のカードを収納していたそう。
パスケースは片面1枚ずつ入れる設計にしているので、4枚入るとどうしても糸が切れやすくなります。

そこで、、数ミリだけ幅を大きくして、しかも少しだけ(0.01㎜単位です)パスケースに膨らみを持たせて4枚入っても十分対応できるよう仕上げました。

使った革はブライドルレザー、ロウが表面に塗られているので適度に滑り止めが利いており、ふくらみを持たせてもカードが滑り落ちることはありません。

また、回数券を入れることができるように、回数券ポケットもつけております。

コバもいつも通りしっかり磨き上げております。

今回は、サンプルを送っていただき、希望を具体的にお伺いできたので非常にスムーズに製作できました。

そこまで具体的ではなくても、ちょっと不便だけど使い続けている財布やカードケースはありませんか?

ざっくりしたお話を聞かせていただければオーダー品をおつくりします。
そんなオーダー会を9月27日(水)~10月3日(火)まで期間限定で 西宮はんしん (阪神百貨店)で開催しております。

ぜひお越しください。

================================================================

●阪神にしのみや
期間)9/27(水)~10/3(火) 10:00~18:00
場所)〒662-0973 西宮市田中町1-26(阪神西宮駅前)

https://www.hanshin-dept.jp/nishinomiya/


関連記事