革職人の手記

オーダー品は届くまでもワクワクします

DOUBLEMOONあらため星野工房の星野です。

久しぶりの投稿になります。

オーダーいただいた商品を納品したところうれしい感想をいただきました。

何度かオーダーいただいている方で、今回は結婚記念日ということで長く使う車のキーケースをオーダーいただきました。

車のキーケースは、サイズが色々あるので、オーダーでジャストサイズを作るのが定番です。

ご夫婦で色違い、素材違いで作りました。

キーケースを作るときは、鍵のサイズを測り、模型を作ってジャストサイズになるように調整します。

そうしてできたのがこの形

車のキーを入れる部分と

家のカギを入れる部分

Wファスナーのキーケースとなります。

ご主人さまにはブライドルレザーという馬の鞍に使われる硬派な雰囲気で仕上げ、奥さまにはシェーブルというヤギ側でしなやかで上品に仕上げました。

同じデザインでも見た目が大きく異なる仕上がりになりました。

発送後うれしい感想をいただきました。

 

==========================

フルカスタムなので、どんな仕上がりなのかドキドキ、ワクワクしておりましたが、想像以上の品で夫婦とも大満足です。
外側は落ち着いた色にしましたが、内側は好きな色にしたのでファスナーを開けしめするたびに、ちょっとニヤっとしてしまいます(笑)
主人も大満足とのことで、到着後すぐに鍵をつけかえていました。
これから、大切に使っていこうと思います。

==========================

ありがとうございます!

そうなんです。オーダーは待っている間もワクワクするのです。
オーダーシートに描かれたラフスケッチが立体になってお手元に届く。それをワクワクしながら待つのも一つの楽しみになります。

こんなワクワクを体験したくありませんか?

自由にオーダーを受注できるイベントを5/3、4の2日間 神戸国際展示場で行います。

イベント中は私が直接接客します。オーダーの際は、大まかなリクエストをいただければ、私の方で最適なデザインを提案させていただきます。

ぜひお越しください

=================================================================

●神戸アートアンド手作りバザール vol12

期間)5/3(水)~5/4(目) 10:00~17:00
場所)神戸国際展示場(神戸市中央区港島中町6-11-1)
ブース)いー06

https://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/kobe_vol12/


関連記事