革職人の手記

オーダーいただいたラウンドファスナー財布です

2013.10.8

イベント&ニュース , カスタムオーダー事例

制作しておりましたラウンドファスナー財布、完成しました!

オリーブ色の革が何ともいえず美しいです。

こちらはオーダーいただいたラウンドファスナー財布で、オーダー主の方の色々なこだわりを組み込んでおります。

革の色はもちろん、エクセラという高級ファスナーを用いているところもそうですが、つくりにもこだわっております。

ラウンドファスナー長財布でファスナーを内側に入れてほしいとのことでしたので、手縫いならではの方法で作成しました。

ミシン縫いではありえない程度にぎりぎりを塗っております。

このつくりをする場合は、通常ファスナーを外側に向けて貼り付けるのですが、少しでも中身の取り出しを行いやすくするため
ラウンドファスナー長財布と同じつくり方(ファスナーを内側に向けて貼り付け)で作成しております。

そのほかにも、通常2室の札入れを3室にし、さらにフリーポケットを一つ追加しました。

室が増えたので、当然大きくマチが開き、非常に取り出しやすくなっております。また、マチは増えておりますが、
通常のラウンドファスナー財布より分厚くなっているわけではなく、使いやすいと思います。

もちろん持ち手もしっかり付けております。

もちろんコバのツルツル感や・・・

ステッチの正確性も抜かりなく制作しております。

 

本日発送しますので到着までしばらくお待ちください。


カテゴリー

最新記事

ページの先頭へ戻る