革職人の手記

iphoneケースと展示会と

2018.9.15

イベント&ニュース , カスタムオーダー事例

DOUBLEMOON星野です。

久しぶりの更新になりました。

ご依頼が多いので、一度作ることにしましたiphoneケースです。

iphone6plusバージョンです。少し自分で使って使用感を確かめてみます。

カメラはカバーをつけたまま写真が撮れます。

開くと・・・

こちらはカード入れなどを付けていないのですが、オーダーであれば取り付けはできます。

DOUBLEMOONらしいこだわりを2つほどこのiphoneケースに盛り込んでいます。

まず・・、

iphoneはシリコンカバーで保護していますが、シリコンカバーと革は縫い込んでいます。
通常は、接着剤で取り付けますが、より強度を高めるために縫っているわけです。

2つ目は、、

コバ処理です。少し厚めの革を使っているので、コバがはっきりしています。
コバは丸くなるように角を落とし、専門の薬品を塗り、ヤスリで磨くことを繰り返し、最後に蜜蝋を縫って仕上げます。

これで、コバ部分の強度が高まります。

それから・・・、ここからが実験ですが、

革製のカバーにもかかわらず、裏返すことができる設計にしました。

今日から、大阪南港ATCホールで「アートアンド手作りバザール」に参加します。
9月15日から9月17日です。

ブースは「しー01」。
今回は久しぶりに大部屋の中央通路側のブースです。角ブースなので、多くの商品を展示しています。

例の風琴マチラウンドファスナー長財布も展示していますので、ぜひ足をお運びください!

 

お待ちしています。

催事予定)

9月15日~9月17日)アートアンド手作りバザールVol28
         大阪市住之江区南港北2-1-10 大阪南港ATCホール
         時間)10:00~17:00
         ブース)しー01
         http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/

10月20日~10月23日)川西阪急4F
          兵庫県川西市栄町26-1 
          時間)10:00~19:00

11月21日~11月27日)川西阪急4F
          兵庫県川西市栄町26-1 
          時間)10:00~19:00

お近くの方はぜひお越しくださいませ。


カテゴリー

最新記事

ページの先頭へ戻る