革職人の手記

個人事業主の方にも便利な財布。

Doublemoon星野です。

先日から作っておりましたダブルL字ファスナー長財布完成しました。

個人事業主の悩みで事業用と個人の財布、分ける必要があるけど2つもつのは面倒。実は私自身、そんな感想を持ちながら、2つもちしていました。

ただ、2つ持つと結構かさばるのですよね。そこで、、2つ財布を1つにすればよいのでは・・・。しかも通常のラウンドファスナー長財布並みの厚みで・・。

というつくりを実現しました。

ファスナーが2つあるL字ファスナー長財布なのでダブルL字ファスナー長財布。
(そのままやん)

ファスナーを開くと左右とも同じ構造。
ファスナーのない小銭入れ。サイズ調整していますので、外側のファスナーを閉じていれば、ひっくり返してもお金は飛び出しません。

カードポケットは8か所あります。

同じ構造がもう一か所にもあるので、収納もたっぷりです。

内装の色を変えているので、一方を事業用、一方を個人用にすると整理しやすいです。

しかも、ファスナーの色も変えているのでファスナーを開かなくても事業用、個人用がわかります。

マチも内装の色に合わせているので、色の違いがちらりと見えて面白いですよ。

同じような見た目で、少し形が違うパターンも作りました。

片面は、小銭入れ付き、もう片面は、小銭入れなしです。

小銭入れなしにすることでたっぷりお札などを入れることができます。

それだけではなくて・・・

iphoneだって入ります。

財布とスマートフォンだけ持って外出することってないですか?

これを一つにまとめると外出には財布だけ持っていけばよい。しかもスマートフォンを落としたりして傷つくことも防げる、というカバーの役目の果たしてくれます。

こんな財布も明後日、9月16日から3日間、大阪アートアンド手作りバザールでデビューします。

実物を触っていただくとこの良さがわかると思います。
お越しくださいませ。

=========================

イベント詳細情報)

■「アート&てづくりバザールvol.25」

ブース】 う-16

日時 】2017年9月16日(土)~18日(月) 10:00~17:00

会場 】大阪南港・ATCホール(大阪市住之江区南港北2-1-10)

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/

交通アクセス】

http://www.atc-co.com/guide/access.php


関連記事