革職人の手記

展示会、なにかとご縁を感じる3日間でした

Doublemoon星野です。

4月29日より3日間、神戸国際展示場でアートアンド手作りバザールに出店しておりました。

3日間ともよく晴れており、しかもゴールデンウィークの前半ということもあってか、多くの方に来店いただきました。

 

今回の展示会は色々なご縁を感じた3日間でした。

まずは、小学校~高校まで一緒に過ごした親友が約20年ぶりに訪ねてきてくれました。
ずいぶん雰囲気が変わっており、名乗られるまでわかりませんでした(面目ない!)。

20年ぶりに会うとなぜかしばらくは敬語でしゃべりあうという不思議な状態。
最後には昔のように話してました。

また、今年3月のアートアンド手作りバザールで見かけて気になっていたおっしゃり来店いただいた方、昨年12月に購入され、リピートで再来店いただいた方、以前の展示会で隣のブースで出展された方など以前より見ていただいた方々も数多くご来店いただき、うれしい限りです。

さらに、以前購入いただいた方は、「使ってるよ」と使用していい感じに経年変化した財布を見せていただいたりしました(あ、、写真撮らせてもらってなかった。)

極めつけは、ホームページを見て東京から来られた方も。。

こうしてみると、いろいろな方が見ていてくれているのだと、感謝の気持ちとともに、改めて「しっかりしたものを作り続けないと!」という意欲が沸いた3日間でした。

次回の催事も決まっております!詳細は次回のブログで紹介します。

この3日間、ご来店、応援いただいた皆様本当にありがとうございました。


関連記事