革職人の手記

ラウンドファスナー長財布カスタムバージョンです!

Doublemoon星野です。

ご注文いただいておりましたラウンドファスナー長財布が完成しました。
革、ファスナーなど通常販売している商品から様々な個所を変更しております。

ラウンドファスナー長財布
濃紺の表革は、ルガトショルダーという革です。
この革は、牛のショルダー(肩)部分を透明感のある染色を加えることで、トラ(肩の部分に発生するシワで生きていた証でもあります)がうっすらと見えます。

特に紺色のこの革は角度によってトラが鮮やかな青色に浮かび上がる珍しい革です。

ルガトショルダー

う~ん。写真ではこの雰囲気がわかりづらいです

そしてファスナーを開くと・・・

生成

表の紺とのコントラストが鮮やかな生成です。
生成は日本の栃木レザーを使用しています。
しかも通常よりしっかりオイルが入っており、しかも表面はグレージング加工(表面をガラスでこすり光沢を出す加工)が加えられており、汚れにも強くなっております。

今回は、内側にロゴを入れ・・・

ロゴ

ファスナーもいつもとは異なります。

内側は

外側は

どちらも特注です。
色を革と同系色にすることでまた違った雰囲気になりますね。

もちろんエクセラファスナーです。
こんな風に1メートル単位で購入し、必要な長さを切り出すわけです。

それから、ファスナーの引手も同じルガトショルダーで作成しました。

引手

今回は、素材にこだわったラウンドファスナー長財布ができました。

本日発送しますので到着までしばらくお待ちください。

最後にお知らせです。

展示会の場所が決まりました。

「そー07」 です。

日程は9月のシルバーウィーク(9/19~22)、4日間です。
場所は、いつもの大阪ATCホール。

ぜひお越しください。

=========================================

展示会のお知らせ

大阪で展示会を行います。

■「アート&てづくりバザールvol.19」

日時 2015年9月19日(土)~22日(火・祝) 10:00~17:00

会場 大阪南港・ATCホール(大阪市住之江区南港北2-1-10)

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/

出店場所「そー07」


関連記事