革職人の手記

セクシー(?)なラウンドファスナーコインケース

doublemoon星野です。

久しぶりにオーダー商品完成のお知らせです。

今回は、ラウンドファスナーコインケース・・・。

ラウンドファスナーコインケース

表面にルガトショルダーのネイビーを使い、

ラウンドファスナーコインケース内側

内側は、バーガンディーです!

そしてステッチは赤。

なかなか色気のある色合いです。

一見普通のラウンドファスナー小銭入れですが、、、

裏返すと

ラウンドファスナーコインケース

ネイビーの革の後ろにチラッとバーガンディーが見えます。

今回のオーダーのミソはこの部分です!

ホックがついていて、パカっと開くと・・・

ラウンドファスナーコインケース

パスケース入れが出てきます。

反対側にもポケットが、、

ラウンドファスナーコインケース

こちらにカード類を入れるとホックが当たって傷つく可能性があるので、領収書など入れかな・・。

もちろん、ホックの金具の裏は革で補強しているので、金具が直接カード類に触れないようにはしていますが。

この形、意外と苦労したのが外側の革の長さの計測・・。
当たり前ですが、普段のラウンドファスナーコインケースより外側カードケースがある分少し長めにする必要があります。

この長さは、、作ってみないとわからない!
というわけで、外側の革部分以外を製作後、採寸して革の切り出しを行いました。
無事ぴったりのサイズになりました。

ちなみに、コバもピカピカに磨き上げております。

コバ

何枚も重なった革も1枚に見えるように何度も磨き上げました。
触ると特にツルツルなのが分かります。

本日発送しておりますので、到着まで今しばらくお待ちください。

展示会の予定)

■三田阪急イベント
期間)11月25日~12月1日
場所)三田阪急
詳細)神戸の店舗がいくつか集まって出店します。
詳細は分かり次第順次報告します

https://www.hankyu-dept.co.jp/sanda/

■OSAKAアートアンド手作りバザールVol20
期間)12月12日(土)・13日(日)
場所)大阪南港ATCホール
詳細)記念すべき20回目のアートアンド手作りバザール。
クリスマスプレゼントにいかがですか?

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/


関連記事