革職人の手記

新生活のプレゼントに

DOUBLEMOON星野です。

何度もオーダーいただいている方からオーダーいただきました。

今年から高校生になる娘さんへのプレゼントということで、工房までこられて革を選んだり、糸を選んだり・・。

パープルが好きということで、パープルを基調にヌメをワンポイントを入れたい、ということだったのでコンビネーションを提案させていただきました。

こうやってああでもない、こうでもないと革を選んでいるときもオーダーの楽しみの一つですね。

完成したのがこんなパスケース

表面はパープルに赤ステッチ。
鮮やかな紫に暗めの赤が映えます。

で、、内装がこちら

パープルとヌメのコンビネーションです。
左右で、互い違いの色にしています。

これから3年間、いろいろな経験を共にするパスケースなので折れる部分にステッチを入れないようにしたり、ステッチを2重にするなど壊れにくい工夫を随所に施しました。

オーダーいただくときは、オーダー主様の希望をもとに、より良いデザインになるようこちらからも提案させていただきます。使い込んだ時の革の風合いやステッチとの相性、その人自身の雰囲気をみて提案させていただきますので、同じ商品ができることはありません。

そんなオーダー会をゴールデンウィークに東京で展示会を開きます。
普段は関西を中心に活動していますが関東で初めての開催です。

中々見れない珍しい商品を中心とした作品集を展示します。
もちろん購入も可能ですし、オーダーも可能です。

終日展示会会場におりますので、お越しの際はお声がけください。

お待ちしております。

===============================

山の宝石/海の宝石 展

 

日時】
4/29 13:00~19:00
4/20 11:00~18:00
5/ 1 11:00~18:00

場所】
Oak Cube
東京都渋谷区神山町12-3
JR/東京メトロ渋谷駅/千代田線代々木公園駅
小田急線代々木八幡駅からそれぞれ徒歩約10分

出展者】
レザーアーティスト: DOUBLEMOON星野朋也
ジュエリーアーティスト:yuki ueyama


関連記事