革職人の手記

新社会人に必須のアイテムを大量制作

2019.3.8

イベント&ニュース , カスタムオーダー事例

DOUBLEMOON星野です。

前回に引き続き、大量生産商品です。

ありがたいことに40個弱のオーダーをいただいております。
(手縫いなのでこれが限界)

名刺入れです。

パーツは5つなのですが、40個ともなると切り出すだけでも大変。

こんな時に便利なので、金型

こんな感じの金属の刃型で革を切り出すのです。

こうして1枚の革からどんどん切り出して・・・・

パーツ完成

ここから

いつものコバ処理

これだけあるとコバ処理だけでも一苦労です。

と、、ここで力尽きてしまいました。

ちなみに完成品はこんな感じ

サンプル品なので色が異なります。

名刺入れです。

内側の一部をバイカラーで色を変えています。
少し色が変わるだけで、雰囲気が変わります。

こんな風に少しだけ色を変えたりできるのがカスタムオーダーです。

前回のIDカードケースと今回の、名刺入れ どちらも新入社員様向けのノベルティとしてオーダーいただいた物です。

使っている革は経年変化で、どんどん艶が出てきます。
ピカピカの新入社員の皆さんと一緒にどんどん育っていけるので、新生活にはぴったりなアイテムです。

この革を使ったアイテムも用意して、3月15日(金)~17日(日)の3日間、大阪南港ATCホールでイベントに出店します。

イベントでは、いつも用意している定番商品の実物や、定番以外のアイテムも用意してお待ちしています。
イベントでしか出品しないアイテムも多々あります。

ぜひお越しください。

==============================
イベント詳細です

●大阪アートアンド手作りバザール

期間)3/15(金)~3/17(日) 10:00~17:00
場所)大阪南港・ATCホール(大阪市住之江区南港北2-1-10)
ブース)ちー07

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/


カテゴリー

最新記事

ページの先頭へ戻る