革職人の手記

久しぶりの講師業と展示会と

2018.5.30

イベント&ニュース , 革職人からのお知らせ

一昨日大阪でセミナー開催しておりました。

百貨店や手作りイベントでの販売方法について1時間ほど。

 

10数年前に専門学校で社会保険労務士講座の講師をしていた時以来、本当に久しぶりに講師として話してきました(笑)。

全体で3時間+ランチミーティングというスケジュールで

私の後は、Facebookを使ったweb販売、ハンドメイドでの販売手法全般について、それぞれ別の講師の話が続きました。

参加いただきました皆さん、お疲れ様でした。

それぞれ毛色の違う話を立て続けに3時間、お疲れになったかと思います。

Facebookで大いに販売実績のある林景子さんの話、予想以上にリアルで動き、そこにFacebookを連動させる、面白い話でした。

それから趣味起業コンサルタントの戸田充広さんの話。

ブログの具体的な書き方や、ネタなど気になる内容がいっぱいでした。

私自身の話の内容は、手作りイベントや百貨店に出店するメリットやデメリット、来場される方に対応した商品の展示方法や接客方法など、実際に出店している立場から話しました。

で、、、今日から三田阪急での催事です。

今回も少しでも配置を変えて、カスタムオーダーしやすくしております。

1週間、終日おりますので是非お越しください。

前回の催事同様、カスタムオーダーを少し見やすい形式に変更しております。

革を触っていただき、好きなステッチ、形を選んでいただき、あなただけのオリジナルの革小物を作りに来てください。

お待ちしています。

==============================================================

三田阪急
期間)5月30日(水)~6月 5日(火) 
    水~土曜日 午前10時→午後8時
    日~火曜日 午前10時→午後7時
場所)三田阪急 紳士服売り場前(兵庫県三田市駅前町2番1号)


カテゴリー

最新記事

ページの先頭へ戻る