革職人の手記

12月 教室開催のご案内~クリスマスプレゼントに手作りのぬくもりのある作品を贈ろう

2017.11.30

イベント&ニュース , 教室

「クリスマスプレゼントに手作り品はいかがですか?」

「1年のご褒美にご自分用に手作り品を作りませんか?」

12月14日にレザークラフト体験教室を開きます。

不器用なのでできないのでは??などと思われる方、実はレザークラフトは手順やコツを少し覚えれば誰にでも上手に作品を作ることができます。

しかも、その作品はご自身が作った世界に一つだけのもの。

教室では、4名までの少人数制でお一人お一人丁寧に対応しますので、皆さんのペースに合わせて作っていきます。

しかも今回ご用意したレザークラフト教室は、ただ作るだけではなくて、作ることを通して革の知識やコツをお話しします。

今回は、ベル型キーケースです。

文字通り、ベルの形をしていて、

両端をぐっと押すと、重みで鍵が出るという非常に機能的なキーケースです。

収納するときは、ボタンで留めるだけ、

出し入れもしやすいので、とても使いやすい形状です。

初めての方でも作りやすい設計です。

レザークラフトは

・革を切り出し
・貼り合わせる
・縫製用の穴をあける
・縫い合わせる
・コバを整える

この繰り返しです。
今回は、切り出し済みの革を使いますので、「革の切り出し」以外 一通り学べます。

革の特徴などもお話ししようと思っています。

革の特徴や縫い方がわかれば、作りやすくなりますし、今後お店で革商品を探すとき、どんなところをみればしっかり、長持ちしやすい革製品かなど見分けることができるようになります。

■キーケースについて

革を3種類から選べます。
ステッチも選べますので、自分だけの革製品を一から作れます。

ご自分用にはもちろん、プレゼントにも最適です。

初めての方でもしっかり作れるようにお手伝いしますのでご安心ください!

キーリングが付いている部分は「茶色」です。

本体の色はは黒・赤・青・ワインの4種類から選べます。

お申し込みの際に、ご連絡ください。
ステッチは当日数種類から選べます。

それでは教室の案内です。

日時)
第3回 12月14日(木) 13:00~15:30

会場)
TUKURU
兵庫県 神戸市中央区元町通6-5-13

神戸駅から元町商店街に入り、少し先の北側のお店です

料金)
10,800円(税込み)

人数)
先着4名様

お申し込みについて)

お申し込みは今すぐこちらをクリックしてください

お申込みお待ちしております。


カテゴリー

最新記事

ページの先頭へ戻る