革職人の手記

収納力を高めたラウンドファスナー長財布

Doublemoon星野です。

引き続き、三田阪急でのイベント商品を作成中!

ラウンドファスナー長財布です。

今回は、カスタムオーダーしやすいように、色々なパターンのラウンドファスナー長財布を作っています。

外装は、黒の昭南多脂ベンズを使っています。この革、ベンズ(牛のお尻の部分)で非常に繊維がしっかりしてるにもかかわらず、オイルが十分に入っているのでしっとりしていて、極端に硬くないのがよいです。

しかも使っていくととても艶が出て、非常に美しい経年変化をします。

黒に赤ステッチで整えました。

で、、、内装は

いつもより充実しています。

札入れが4か所あります。

しかもカードポケットは、合計20枚!!

非常に充実しています。

ラウンドファスナー長財布はカードポケット上段部にカードを入れるとファスナーに引っかかって取り難いといった意見を聞くことがあります。

出し入れが多いカードは、札入れの仕切り部分についているカードポケットに収納していただくと、ファスナーに引っかかることなくスムーズに出し入れ可能です。

しかも、マチは90度以上の角度で開きます。

ラウンドファスナー長財布は、仕切りやカードポケットを増やすとその分お札を収納できるスペースが減ります。

実は、最もシンプルな形がスペースが一番確保できるのです。

ただ、シッカリ分類したいという場合は、やはり仕切りやカードポケットが多いほうが便利です。

そこで、分類できるよう仕切り等を増やしつつスペースを確保するために、厚みを増やしました。

通常20㎜程度のところ27㎜で仕立てました。

ファスナーはサイズが決まっているので、いつも使っているファスナーではこのサイズが実現できない・・・。

そこで、通常大型カバンに使うファスナーをつけることにしました。

上がいつものサイズです。

違いが判りますでしょうか?

重厚感を増したファスナーですが、開閉はとてもスムーズ。

使い勝手も抜群です!

同じラウンドファスナー長財布でも、薄さを選ぶか、収納を選ぶか、など色々なパターンで作ることができます。

こういったカスタムオーダーは「お問い合わせフォーム」から受付もしていますが、
11月15日(水)から始まる三田阪急でのイベントでは、これらのサンプルも登場しますので、是非見比べてみてください。

お問い合わせフォームはこちら

ぜひお越しください!!

======================================================================

三田阪急 「神戸街フェア」

期間)11/15(水)~21(火) 各日10::00~20:00(最終日19:00まで)
場所)三田阪急 紳士服売り場前(兵庫県三田市駅前町2番1号)


関連記事