革職人の手記

色違いの・・・

Doublemoon星野です。

先日ご注文いただきましたL字ファスナーコインケースを納品してきました。

カップルで色違いをご注文いただきました。

一つは生成り

もう一つは黒です

生成りは、昭南ベンズを使っています。

この革は、もっちりとした手触りをしているにもかかわらず、ベンズだけあって、しっかりしたコシがあるので、形が崩れることなく長く使うことができます。

そのため非常に強い経年変化を楽しめます。

内装はこんな感じです。

いつものコインケースにキーホルダーを取り付けました。

お札、カードも入る大きさなのでこれ一つでちょっとしたお出かけが可能です。

それからコバ処理、今回は無色で仕上げました。

オイルがたっぷり入った革なのでコバも整えやすいです。

仕立てやすさだけでなく、オイルのおかげでコバが長持ちします。

持ち手もプックリと仕上げました。

一方黒タイプは・・・

内装が赤!!

赤と黒のコントラストが鮮やかです。

持ち手だけ赤にして、ワンポイントにしています。

ファスナーを閉めると・・・

マチと、持ち手の赤が映えてセクシーですね。

それから、イニシャルを入れさせていただきました

こんな風にイニシャル刻印も可能です。

カスタムオーダーでこんな風に作ることも可能です。

カスタムオーダーはネットでのやり取りでも可能ですが、直接お話しさせていただけるとよりスムーズです。

次回の出店は、11月15日から1週間三田阪急です。
ぜひお越しください!!

======================================================================

三田阪急 「神戸街フェア」

期間)11/15(水)~21(火) 各日10::00~20:00(最終日19:00まで)
場所)三田阪急 紳士服売り場前(兵庫県三田市駅前町2番1号)


関連記事