革職人の手記

同じ形でも革を変えると

星野工房の星野です。

少し前に作成させていただいた長財布の紹介です。

ラウンドジップ長財布です。
形はいつも作っている、カードポケットが12か所、札入れが2か所、マチ付き小銭入れが1か所、領収書入れが2か所ある形です。

いつもと違うのは、革とジップ。

革はイタリアンレザーのシボがある革。

シュリンクといって革を縮めることで独特のシワ感を出している革です。
そのため、同じシワは2つとない、オーダーに最適な革です。

しかもこの革、オイルをたっぷり含んでいるので、ひんやりした手触りと、少々の傷は、こすると目立たなくなるおまけつきです。

今回はステッチの周りに縁取りをして高級感をアップしました。

しかもファスナーは金属部分も含めて黒で統一。

こんな感じで同じ商品でも全く異なる雰囲気に仕上げることができます。
いつもの柿渋で作ると、クラフト感が出た素朴な雰囲気、一方今回は、シックでモードな佇まい。

オーダーならではです。

オーダーって難しいと思ってないですか?
そんな方は、是非16日から開催する西宮阪急のイベントにお越しください。
催事期間中は、星野が担当します。
ざっくりしたイメージを伝えていただきましたら、その場でデザインを書かせていただきます。

他にも、普段はお見せしない商品も並べてお待ちしております。

=================================

日程 2023/8/16(水)~8/22(火)
10:00~20:00 最終日17:00閉場

場所 西宮阪急 1F進物横イベント


関連記事