革職人の手記

ルイヴィトンの展示会に行ってきました

2018.7.30

イベント&ニュース

DOUBLEMOON星野です。

先週末に大阪阪急うめだ本店で開催されていたルイヴィトンの歴史を振り返る「TIME CAPSULE」を見に行きました。

入り口から少し暗めで雰囲気抜群でした。

中に入ると、工房の歴史や過去の作品がガラスケースに入って並んでいました。

展示会といってもあくまで、歴史を振り返るといった趣。

98年のフランスワールドカップの記念ボール??もありました。

出口付近では、職人さんが持ち手の手縫いをしていました。

持ち手だったからか、目打ちの間隔が広め、、また菱目が予想以上に丸く、菱切りに近いもので穴をあけているのかなぁ??(見に行ったのが、終わる間際だったので、穴をあけるシーンは見れませんでした)

こういったイベントは非常に参考になります。8月1日まで開催しています。

https://jp.louisvuitton.com/jpn-jp/articles/time-capsule-exhibition-in-osaka?campaign=sem_GG-JP-JPN-SH-BRAN-EVNT

DOUBLEMOONも展示会を行います。

8月28日~9月3日、西神そごうに催事出店します。

9月15日~9月17日、アートアンド手作りバザールに出店します。

10月20日~10月23日、川西阪急に催事出店します。

お近くの方はぜひお越しくださいませ。


カテゴリー

最新記事

ページの先頭へ戻る