革職人の手記

コンパクトなのに収納力がある財布

2018.5.1

イベント&ニュース , カスタムオーダー事例 , 商品紹介

DOUBLEMOON星野です。

展示会が近づいていますが、久々のブログ更新。

フルオーダーの商品です。

3つ折り財布です。

表面は、昭南多脂ベンズ。革の中でも特に繊維がしっかりした革で、オイルが通常より多く入っているので、触るとしっとりしています。

また、経年変化すると濃い色になるとともに、光沢がでてきます。

変化がとても楽しみな革を表革に使っています。

で、内側です。

カードポケットが右側と中央にそれぞれ2か所ついています。

中央のカードポケットを開くと小銭入れが登場します。

ホックで留めるのですが、ホックの位置を調整することで、カードに干渉しにくい作りにしました。

大きなマチをとっているので、出し入れがしやすい小銭入れです。

それから札入れも大きくとっています。

こちらも出し入れがしやすいです。

コンパクトサイズの場合、どうしても出し入れが不便になりやすいのですが、コチラは注文者様と相談して、サイズを絶妙に調整したので、出し入れ、収納とも申し分のない機能を持っています。

こんな相談を受けながらオーダーすることができる展示会が神戸国際展示場にて5月2,3日にあります。

ぜひお越しください。

今回のブースは久しぶりの角ブース。
L字に取れるので、多くの商品を見ていただくことができるかと思います。

ゴールデンウィーク中ですので、是非遊びに来てください。

==============================================================

●大阪アートアンド手作りバザール

期間)5/3(木・祝)~5/4(金・祝) 10:00~17:00
場所)神戸国際展示場3号館(神戸市中央区港島中町6-11-1)
ブース)せ―11

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar_kobe/


カテゴリー

最新記事

ページの先頭へ戻る