革職人の手記

1月教室開催のご案内

Doublemoon星野です。

遅ればせながら本年1本目のブログです。
本年もよろしくお願いします!

1月のレザークラフト体験教室の案内です。

レザークラフトは、生活に必要ではないですが、生活を豊かにする助けにはなるのかと思っています。

小さいころプラモデルなど何かを組み立てることに熱中したことはありませんか?

家庭科の授業で裁縫をして、完成した服などに感動した記憶はありませんか?

大人になると、仕事や家事に忙しく、こういった機会がどんどん減っていきます。

レザークラフトは組み立てる楽しみ、完成したものを使う楽しみを思い出すことができます。

今回用意したレザークラフト教室は、ただ作るだけではなくて、作ることを通して革の知識やコツをお話しします。

さて今回の教室の内容です。

こんなコインケースを作ります。

で、、肝心の内容は・・・

・革と皮の違い
・レザークラフトの上手に縫える方法
・コバの仕立てですべてが整う

こういった内容をコインケースを作りながら学びます。

革の特徴や縫い方がわかれば、作りやすくなりますし、今後お店で革商品を探すとき、どんなところをみればしっかり、長持ちしやすい革製品かなど見分けることができるようになります。

作るコインケースもコンパクトながら本格的なつくりです。

ジャラっと大きく開くので一覧性が高く、とても取り出しやすいです。

使い勝手も十分です。

革を3種類から選べます。
ステッチも選べますので、自分だけの革製品を一から作れます。

ご自分用にはもちろん、プレゼントにも最適です。

初めての方でもしっかり作れるようにお手伝いしますのでご安心ください!

選べる革は黒・赤・青・ワインの4種類です。

お申し込みの際に、ご連絡ください。
ステッチは当日数種類から選べます。

それでは教室の案内です。

日時)
1月25日(木) 13:00~15:30

会場)
TUKURU
兵庫県 神戸市中央区元町通6-5-13

神戸駅から元町商店街に入り、少し先の北側のお店です

料金)
10,800円(税込み)

人数)
先着4名様

お申し込みについて)

お申し込みは今すぐこちらをクリックしてください。

皆様のご参加お待ちしております。


関連記事