革職人の手記

催事出店中です

Doublemoon星野です。

昨日から1週間、三田阪急で催事出店しています。

いつもと少し趣向を変えて、カスタムオーダーしやすいようにディスプレイを変えてみました。

ラウンドファスナー長財布の内装です。

内装パターンを選んでいただき、革の種類・色、ステッチを選んでいただくだけで簡単オーダーできます。

いままでは、口頭やつたない絵で説明してきたのですが、実物を展示することにしました。

是非お手に取ってみてください。

それから、実演=制作も同時に行っています。

ラウンドファスナー長財布です。

これを縫い合わせて・・・

柿渋染の外装に合わせます。

柿渋染、10月半ばに作ったのですが、よい発色です。

柿渋染は、刷毛で染色→天日干しを繰り返すので、革の状態や天日に干す時間や回数を加減しながら作ります。

そのため、染め上がりが多少異なりますが、それが良い味になっています。

個人的にはこのくらいの染まり具合が好きです。

小銭入れを作ってファスナーを縫い込めば完成です。

実際に作っていますので、ご興味のある方はぜひご来場ください。

お待ちしています。

======================================================================

三田阪急 「神戸街フェア」

期間)11/15(水)~21(火) 各日10::00~20:00(最終日19:00まで)
場所)三田阪急 紳士服売り場前(兵庫県三田市駅前町2番1号)


関連記事