革職人の手記

かっちりとしたセカンドバッグ

Doublemoon星野です。

制作していましたセカンドバッグ 完成しました。

通常サイズより少しコンパクトにご依頼主様のご希望サイズでの制作です。

バーガンディーと茶色のブライドルレザーが目を引きます。

持ち手はステッチを入れ、少し盛り上げることで持ちやすい形状に調整しています。

前面にファスナー付き、背面にボタン付きのポケットを備えています。

ファスナーは大きく開くように長めにしていますので、使わないときはボタンを留めてください。

内側には蓋つきのポケット。

これはスマートフォン入れです。

う~ん。ピンボケしてしまっていますが、iphone6が入るサイズです。

それから

逆側に小さなポケットを2つ備えています。

かなりしっかりした革なので、使い始めは硬いですが使い続けるとしなやかになります。

また、バーガンディーのブライドルレザーはプルアップ(オイルがたっぷり入っている革で曲げるとオイルが移動して色が変わる現象)がおきます。

そのため、持ち手など曲げる位置を変えると独特の変化を楽しむことができます。

本日発送します。今しばらくお待ちください。

そんなことをしている間に次の催事が近づいてきています。

次回は神戸です。

「そごう西神店」5/23(火)~29(月)です。
こちらでも実演販売していますので、ぜひお越しください。

 ■「そごう西神店」
日時 2017年5月23日(火)~29日(月)10:00~19:30 
会場 兵庫県神戸市西区糀台 5-9-4 そごう西神店2Fイベントスペース
https://www.sogo-seibu.jp/seishin/event_calendar/


関連記事