革職人の手記

展示会と制作と・・

Doublemoon星野です。

あっという間にゴールデンウィーク終わりましたね。

皆さん、リフレッシュできたでしょうか?神戸では晴れ渡り、絶好の観光日和が続いていました。

そんな中、展示会への出店や制作にいそしんでいました。

5月3日、4日のアートアンド手作りバザールKOBE あっという間に終わりました。

このイベント何度も出展させていただいていますが、毎回色々な気づきをいただけます。

大阪より規模が小さいので、同じ方が何度も訪問いただいたり、同業者や趣味でレザークラフトをされている方がこられたり、 楽しかったです。

展示会の後は、久しぶりの鞄制作。

まずは、内装から・・・

スマートフォンを入れたいということでしたが、高さが15㎝程度のセカンドバッグ。

縦向きでは入らないので、横向きに設計しました。ただ、セカンドバッグの性質上、縦向きや横向きに持つため、そのままでは中身が滑り落ちる可能性が・・・。

というわけでベロを取り付けました。

内装が完成したら、続いて

外装です。

バーガンディ(ワインレッド)のブライドルレザーに茶色のブライドルレザーを重ねました。

ブライドルレザーらしいしっかりした質感がタマリマセン。

持ち手も作って、、後はパーツの取り付けです。

完成まであと一息です。

そんなことをしている間に次の催事が近づいてきています。

次回も神戸です。

「そごう西神店」5/23(火)~29(月)です。
こちらでも実演販売していますので、ぜひお越しください。

 ■「そごう西神店」
日時 2017年5月23日(火)~29日(月)10:00~19:30 
会場 兵庫県神戸市西区糀台 5-9-4 そごう西神店2Fイベントスペース
https://www.sogo-seibu.jp/seishin/event_calendar/


関連記事