革職人の手記

準備はしっかりと・・。

Doublemoon星野です。

2月8日から三田阪急でイベント出店します。

その準備をしています。

2月8日~2月14日、ちょうどバレンタインデーの時期と重なるイベントなので、小物を重点的に作成しています。

数を作るとなるとどうしても抜型(金型)が必要になります。

早速新調した抜型で抜いて・・・

大量の部品です。

このままでは、厚みがあるので少し漉きます。
この機械、右側の丸い刃が回転して、革の裏側を削いでくれます。

なくてなならない機械です。

こんな感じで、必要な部分だけ薄くします。

パーツを組み上げ・・・

完成です。

L字ファスナーコインケースです。

手のひらに収まるサイズで、ちょっとしたお出かけに最適です。

以前購入いただいた方から「しっかりしたつくりなので、最近こればっかり使っている」などうれしいご感想もいただいている人気のコインケースです。

人気の秘密は、、、

収納力と丈夫さ。

カードポケットが外側と内側に合わせて4か所あり、コインポケットも2か所あります。

3つ折りにすればお札も入りますので、1つのポケットをお札入れにすればミニ財布に早変わり。

ファスナーの幅は12mm程度と薄めです。

この薄さもポイントです。小銭を入れてもファスナーを締まるとジャラジャラ音がしないです。

革も、柿渋染、ブライドルレザー、栃木レザーとハードに使え、面白く経年変化する革でそろえています。

これらの商品は2月7日から三田阪急で出品します。

いずれも1品物ですので気になる方はお早目にお越しください。

三田阪急イベント

場所:三田阪急 紳士服売り場前

期間:2017年2月7日(水)~2月14日(火)
時間:10時~20時

オーダー受付します。
その場でご要望をお聞きし、こちらからもご提案させていただきます。
より使いやすいオーダー品になるように一緒に考えさせていただきます。


関連記事