革職人の手記

同じ色の革小物は。。。

Doublemoon星野です。

いよいよ今週末は展示会です。

とは言っても、オーダー制作は続いてる訳で、、、

今日は同じ色で統一制を持たせた革小物。

青のパスケースと

青のキーケース

う~ん。色が暗い。。。(写真が・・・)なんだかネイビーっぽくなっていますが、ホントはもう少し明るい青なのです。

青のパスケースは内側に切符が4枚と、定期が2枚。

外側に定期が1枚入る作りになっています。

切符入れを配置した独特の形ですが、意外とこういう形は市販されてないんですよね。

icカードが使われるようになったといっても、まだまだ切符は利用されてます。

4箇所あれば回数券なども入ります。

ちなみに内張りも表革と同じ革を使っています。
とても深い色の栃木レザーです。

使っていくうちに経年変化していきます。

全てタンニンなめしの革で仕上げており、コバも綺麗に整えています。

もう一つは、キーケース。

こちらも表も裏も栃木レザーです。

キーケースは大きく曲げる必要があるので、革の内側と外側の大きさを微妙に変える必要があります。

内側を小さくするのですが、外側と比べ小さすぎると曲がりがキーケースが開き辛くなり、大きくなると、今度は曲げ辛くなる、、、サイズ感が大切になります。

こうして完成したのが、このキーケース。

こちらもコバもをしっかり仕上げて完成です。

本日発送します。到着まで今しばらくお待ちください。

週末の出展に向けて、新商品開発中です。
ギリギリ間に合うかどうかというところですが、今までとは一味違うものになります。

詳細は明日以降おしらせします。

週末の出展ってこちらです。

8月20日(土)に展示会に出展します。

ここで、革のサンプルはもちろん、実際に商品になった状態でも確認できます。

終日私がおります。「ブログ見てます」なんてお声がけいただければ嬉しいです。

カスタムオーダーやフルオーダーはしっかり打ち合わせさえていただくため30分程度かかる場合があります。

ご相談だけでも、という方はメールでご予約も受け付けております。

当日のご相談のご予約は今すぐこちらをクリックしてください。

お問い合わせ内容に以下を貼りつけてご希望の時間帯に○をつけてください

=ここから=======================

「趣味企業エキスポ相談受付窓口」

ご希望の時間帯の( )に○をつけてください
( )10:00~
( )10:30~
( )11:00~
( )11:30~
( )12:00~
( )12:30~
( )13:00~
( )13:30~
( )14:00~
( )14:30~
( )15:00~
( )15:30~
( )16:00~
( )16:30~

=====================ここまで==
 

ご予約は10時から30分刻みで16時30分まで受け付けています。

 

ぜひお越しください。

■第3回趣味企業エキスポ

日時:8月20日(土)10:30~17:00
場所:ドーンセンター(大阪府立男女共同参画青少年センター)
   大阪市中央区大手町1-3-49

http://ameblo.jp/shumikyo/


関連記事