革職人の手記

簡単にオーダーをする方法は。。。

Doublemoon星野です。

最近、フルオーダーいただいた商品の作成に明け暮れています。

1からデザインを製作するフルオーダーや既存の商品の一部変更をするカスタムオーダーを現在受け付けています。

フルオーダーやカスタムオーダーで作成した商品は本当の意味での世界で1つだけの商品になります。普段はメールなどで受け付けています。

イメージが固まっている方は、メール等でお問い合わせいただきましたら数回のやり取りでオーダーを確定させていただいております。

ただ、フルオーダーやカスタムオーダーってどうやってするの?どのくらいするの??
という声が聞こえてきそうです。

そうなんです、フルオーダー、カスタムオーダーといってもどんなものを作れば使いやすいか、長く使える小物になるか というのはイメージしづらい場合があります。

そんなときは直接お話しいただいてイメージを伝えていただけると、こちらからもアイデアを出させていただいたり、使い勝手の説明などさせていただけます。

ところが、工房がないため普段直接お会いできる機会がありません。
そんな時に活用させていただいているのが展示会や催事です。

私が常駐して店番(??)していますので、いつでもお越しください。

そんな展示会を4月29日~5月1日まで行います。

アートアンド手作りバザール in KOBE です。

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar_kobe/

今回のチラシです。

チラシにも当方の画像が!!!

もちろんこの商品も当日展示販売します。

今回の場所は、端っこ「そ―08」です。

大阪会場よりコンパクトなのでそんなに迷わないかも・・。

それから、、、オーダー制作の隙間を縫って、新商品も開発中です。

ギャルソン型ミニ財布です。

このミニ財布、形に特徴があります。

わかります??ファスナーを開くとコインケースが90度開きます。BOX型小銭入れともギャルソン型小銭入れともいわれる形です。

90度開くってことは、こんな感じです。
ものすごく小銭が取り出しやすいと思いません?

それから、カードケースが3か所あります。

しかも得意の風琴マチを採用してみました。

一度、風琴マチをラウンドファスナー財布に使ってみたかったので、うまくマッチしました。

こうして、出し入れがしやすい小銭入れ+大容量カードケースを作ってみました。

もう少し改良して商品化にこぎつけたいと思います。

===========================================

■4月29日~5月1日 アートアンド手作りバザールin KOBE
時間帯: 各日10:00~17:00
場所 : 神戸国際展示場

「そ―08」ブースで出店します。

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar_kobe/

いつものアートアンド手作りバザールの神戸版です。
大阪よりもコンパクトですが、それだけじっくり見ていただけるので毎回大盛況のイベントです。


関連記事